中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

押し目買いか!?ポーラHD(4927)

5月31日、ポーラさんが200円以上上げて、ホクホクしていたところ、6月1日の下げ。
その後、ヤフーニュースでお家騒動がトップニュースになりました。
マルコもさすがにどこまで下げるかな、、、と不安に思っていたところ、6月4日の株価は4,815円のー5.59%。
この2日で一気に2か月前までの価格まで下げました。
f:id:marco_stocks:20180604203458p:plain

あと、マルコは知らなかったのですが、1日にジェフリーズがレーティングを下げたのも影響しているようです。
f:id:marco_stocks:20180604203938p:plain
それにしても下げすぎではないか…。
お家騒動は、前社長が亡くなった時から続いているわけで、今回裁判になる、ということが報道されましたが、
以前の報道で会社として法的対処をすると広報が公言していることからすると、現社長が大幅に不利になる判決は出ないのではないか、と推測します。
(あくまでもマルコの推測)

売上高が近いコーセー(4922)の時価総額は1,375,451百万円。
ポーラは1,103,291百万円。
その差、272,160百万円。
発行株数229百万。
素人ながら、あと1,000円くらいの伸びしろは十分にあるのかなと。。。
過去1年で2,000円くらい上がっていますし。。。

ということで、今回の急落は押し目買いのチャンスと思っています。
明日、追加購入します。


長期投資ランキング