中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

売却!情報企画(3712)

先日、情報企画(3712)さんを1,980円で売却いたしました。
マルコの購入金額は1,554円で100株持っておりましたので、42,600円の売却益でした。
情報企画を購入した理由はあまり覚えておりませんが、配当利回りがよく(現時点での予想配当利回りは3.22%)、インカム狙いであったことは間違いありません。(こういう面でブログに残しておくと役に立つ・・・)
また、システム系会社の株を持っていなかったので、購入したのだと思います。

売却理由は、17年度末に2,800円の高値を付けてからダラダラと下落していること、購入したい株があったからです。

f:id:marco_stocks:20190301204242p:plain


長期投資ランキング