中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

増資!+1百万円!

先週、ボーナスも出たことですし、100万円増資しました!
これで、元手は3百万円→4百万円になりました。

現在、マルコの資産としては、3分の1くらいを投資しており、残りは現金預金なのですが、今現金預金していてもいいことないので、
投資にドンドン回していこうと思います。来年は1千万円を投資に回そうと思っています。(+5百万円)
投資にもいろいろ種類はあるのですが、マルコは自分には株式投資が合っていると思いますので、とりあえず株で資産を増やしていこうと思っています。
3年くらい前に不動産投資を始めようと思ったのですが、若くて収入も少なく、銀行からのいい融資が出なかったんです。
かといって、ワンルーム投資とかリスクが高いものには手を出したくなかったので、その時は不動産投資の時期ではない、
もう少し年を取って、世の中から信用されるようになってから始めようと思いました。
不動産も今は活況ですが、オリンピック後はどうなるか分からないですからね。

マルコは過去記事で書いたように、夫婦ともに正社員として働いており、悪くないお給料も頂いております。
冬のボーナスも悪くありませんでした。
貯めても日本経済は回りませんので、投資に回します。
使うのが一番いいのですが、マルコ夫婦は物欲があまりないので、一番使っているお金の使い道は旅行代ですね。
先週も寿司を食べに富山に行ってきました。
あと、一番大きな支出は家賃です。
借り上げ社宅に住んでいるのですが、持ち出しの家賃が割と多いです。
ただ、引っ越しを多く繰り返している我々の経験値から、住環境は本当に大事だと思っていますので、
今以上に条件が悪いところに住むという選択肢はありません。
また、住宅購入も考えていません。

さて、今週末は相方のボーナス支給です。
ありがたいです。
何の株を買ってもらおうか、考えるのが楽しいです。


長期投資ランキング