中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

増配!配当入金!優待!パラカ(4809)

本日、パラカ(4809)さんから配当金4,500円と、優待のQUOカード2000円分が届きました。
昨年の40円から45円に増配です!
四季報には18年度はさらに増配され、50円の見込みです。)
ありがとうございます。
f:id:marco_stocks:20171221233621p:plain
f:id:marco_stocks:20171221233633j:plain

パラカさんは、駐車場の会社です。
タイムズのように、見渡すとQUOカードのマークのような駐車場があります。
マルコも株を買って初めて目につきました。よく見たら割とあります。

パラカさんを買った理由としては、配当と優待を足した利回りが高かったからです。
マルコは17年2月に取得し、取得単価は1,845円で100株購入。
当時は予想配当40円で、配当利回りは2.17%。
それに、100株以上は2,000円のQUOカードを頂けますので、100株持っていると、利回りは3.25%です。
現在は2,518円で、増配にもなりましたが、ありがたいことに株価が上がりましたので利回りは2.58%です。

首都圏では車を持っている人が少ないと言いますが、人口が多いので、住んでいる身としては少ないとは感じません。
コインパーキングもよく埋まっています。
路駐もあまりできないので、仕事関係でも停める人がいる印象です。
パラカは、バイクのコインパーキングを始めたようで、そこの分野にはどの会社も参入していないので、ビジネスチャンスがある!とアピールしています。
正直、需要があるかどうかは分かりませんが、株価も上がっていますし、高利回りでなおかつNISAで取得しておりますので、マルコはまだ放置で持っておこうと思います。
来年さらに増配見込みですしね!
f:id:marco_stocks:20171221234921p:plain


長期投資ランキング