中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

優待!スター・マイカ(3230)

先日、配当を受け取ったスター・マイカさんですが、同日に株主優待も頂きました。
ノエビアの薬用デンタルケアセットです。
(写真)
デンタルウォッシュ 1,000円
デンタルブラシ   1,800円
総額2,800円相当の優待品です。
ありがとうございます。

f:id:marco_stocks:20190228210225p:plain

キャピタル目的で購入した銘柄なので、気にはしていなかったのですが、19年度より年に2回(QUOカード1,000円分+生活雑貨2,800円相当)だった株主優待が年に1回(QUOカード1,000円分)のみになったようですね。
その代わり、配当性向を上げるようです。
(但し、今のところ18年度配当額32円から19年度配当予定額32円は変更なし。)


長期投資ランキング