中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

この株価をどうみるか?マニー(7730)

5月にマニー(7730)を200株購入いたしました。
マニーは、医療用の機器(外科、眼科、歯科など)を製造しているメーカです。
マルコが注目した点は、チャートが非常に美しいことと、医療器具は世界的に伸びる業界だからです。
また、為替の影響を受けてはしまいますが、海外売上比率が75%というのいいと思っています。
日本は高齢化社会で、どちらかというと製薬は伸びると思いますが、寝たきり老人に今更の外科手術はねぇ、と思います。
眼科とデンタルは多少伸びしろはあるかもしれません。
それに比べて、新興国だと、お金を持ち始めた人は多少なりとも医療にお金をかけてくると思います。
マニーはアジア比率がまだ低く、欧米が半分くらいを占めますが、是非ともアジアをもっと開拓していってほしいです。

と、テクニカルな情報での買いではなかったのですが、所有1か月で+10%+10万円以上を達成しています。
もう少し所有し、+20%くらいになったところで売ろうかなと思っています。

f:id:marco_stocks:20180611214945p:plain

f:id:marco_stocks:20180611221017p:plain


長期投資ランキング