中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

購入!SEMITEC(6626)

エフティグループと、情報企画を売って、買いたかった銘柄はSEMITEC(6626)さんです。
センサーの製造会社です。
センサーの需要は、自動車、医療、OA機器、産業用機械、スマホ、家電等色々あり、今後のIoT化が進むにつれ、需要は増えるのではないかという見込みです。
また、センサー部門における日本企業のシェアは47%を誇っており、繊細なものづくりを得意とする日本企業の強い業界でもあります。
数あるセンサーメーカからマルコがSEMITECを選んだ理由としては、業績見込みが良好なこと、チャートが上昇傾向なことです。
f:id:marco_stocks:20190301205738p:plain

ここは、将来性のある分野だとは思いますが、短期のキャピタル狙いで購入しました。
株価が7,000円を超えれば売ろうと思います。
マルコの購入価格は5,856円で100株。
懸念は、出来高が少ないこと。。。

18年度に購入したキャピタル狙いの銘柄の株価が優れません。
18年度は積極的に追加投資しましたが、結果としては惨敗でした。
それを盛り返すべく、19年度は少しこまめに売買しつつ、資産を増やしていこうと思います。


長期投資ランキング