中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

投資スタイル見直し予定

マルコの投資スタイルは、基本的にはインカム狙いで、年利3%です。
過去記事参照。
http://marco-stocks.hatenablog.com/entry/2018/06/12/214913
ただ、18年の投資成績が著しく悪く、
目標;1,030万円 のところ、
現実;  772万円 となってしまい、対目標▲258万円でした。
多少盛り返しはしましたが、2月末現在の株式資産は932万円。
19年度の目標は1,226万円で、増資分を加味しても、残り10ヶ月で234万円プラスにする必要があります。
大当たりな株が出てこない限り、今の実力からすると、ちょっと非現実的な数字となってきました。
まぁ、年初に立てた目標どおり、売買益30万円、配当30万円頂ければ今年はいいかなとも思っておりました。

そんな中、今年はマルコの生活が変わりそうです。
5月から、会社を1年間休職します。
休職中、前半は時間が取れると思うので、少しアクティブに売買をして、月に1万円でも2万円でもお小遣い程度に資産を増やそうと思います。
休職中は実入りが減りますので・・・。
目標は、目下1千万円ですね!やはり大台はあこがれる。
どうしても飽き性なので、ブログが続かないのですが、自分の記録のためにも、売買を行ったときにはブログ更新しようと思います。


長期投資ランキング