中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

スマホ機種変キャッシュバックがエグい【ビックカメラ】

今日は株の話からそれます。

先日、相方と一緒にビックカメラに空気清浄機を買いに行きました。
お目当てのものがあって、店員さんが多少値引いてくれて、税込み55,000円
週末のマルコ家近所のビックカメラは非常に繁盛しておりまして、、、会計を待っている間にアンケートを書かされ、キャンペーン中なんです、とsoftbankの方が来られました。
マルコはこういう本当にお得かどうか分からないキャンペーンには普段乗らないのですが、今回聞いたのは、なんかすごくメリットがある・・・。
今の回線業界というのはこういうものなのか!?と驚きました。

マルコの相方は現在auで月々7千円ほど支払い中。(iPhone6)

softbank提案】
① 空気清浄機55,000円→0円 ▲55,000円
② iPhone8:86,000円→10,800円 ▲75,200円
③ 月々の支払7千円ほど→6千円ほど(同プラン)
④ 3ヶ月でSIMフリーに変更可能(格安SIMに乗り換えOK)
⑤ au解約金1万円弱はかかる→実際には0でした
⑥ 24ヶ月以内に解約する場合は、手数料1万円弱と、機種代分割支払残(10,800円-支払済み分)を払う必要がある→高くても+2万円
⑦ au、softbankそれぞれ事務手数料が3,500円くらい→+7千円
⑧ auの今月の使用料は払う必要がある→+7千円

キャッシュバックされるのは、13万円くらいで、色々諸経費引いていくと、約10万円キャッシュバックされました。
機種変でキャッシュバックされることは知っていましたが、ここまでとは。
また、家電量販店だったので、購入したいと思っていた家電がタダになったのは心理的に非常にお得でした。
(普通は、商品券や、ポイント等で還元のよう)
調べたら、iPhone8はAppleストアで買っても現在67,000円くらいなので、2万ほど見かけ上高く設定されてしまいましたが、マルコ夫婦としては、なんだか満足でした。
買おうと思っていた家電がタダで、なおかつスマホの月々支払額も減るというミラクル。
ありがとうございます。
政府から色々規制が入っているようですが、携帯会社としては、色々手を替え品を替えやっているようですね。

マルコは4年前にauから格安SIMに乗換済みで、月々の支払は2千円以下ですので、今回の話には乗りませんでしたが、昨今のiPhoneの価格の高さに機種変をためらっていますので、数ヵ月後に格安SIMに戻れるのであれば、こういうキャンペーンを利用する手もありだなと思いました。

冬ボーナスで買おうと思っていた空気清浄機がタダになったので、相方は別のものを買うか、夏ボーナスで買う予定の一眼レフをちょっとバージョンアップするかウキウキ悩んでおります。

ちなみに、機種変の手続きしている間に、ウォーターサーバーのキャンペーンです、って他の方が来られましたが、これはお得感ゼロだったので、お断りしました。
ひとつのキャンペーンに乗ったからといって、何でも言えば押し切られる人ではないのです。(マルコはいらないものはいらないと誰にでも普通に言える人です)


長期投資ランキング