中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

みずほFG(8411)は今後どうなるか

3/6(水)の夕方、ショッキングなニュースが発表されました。
みずほFGが6,800億円の損失を出し、今期純利益予想を800億円下方修正しました。
そのニュースを会社で見たマルコは、ほんとついてないなーと思いました。
マルコが買う株がとことん下げる…マルコは全然株を見る目がないなと反省しまくりです。
そんな中、唯一救いとなった情報は、配当据え置き(減配なし)ということ。
ほんとせめてもの救いでした。
マルコはみずほ株を700株しか持っていないので、その価値がゼロになろうとも損失はたかが知れています。
減配が無いということは、次の日の暴落は無いであろうということと、急いで売る必要は無いという決断に至りました。
f:id:marco_stocks:20190307222048p:plain

また、少し調べると、みずほが赤字転落した時も配当を出しており、その時の株価も100円を切ることはなかった事実を踏まえると、今回はそんな大きく下げることはないかな?と楽観視しておりました。
実際、本日はあまり値を下げずに落ち着きました。
f:id:marco_stocks:20190307220434p:plain
f:id:marco_stocks:20190307220448p:plain
f:id:marco_stocks:20190307220459p:plain

今後どうなるか、、、ですが、今のところそんなに下げないのでは?と予想します。
160円台になったら、今年のNISA可能額が36,000円ほど残っていますので、200株買い増そうと思っています。
さて、吉と出るか凶と出るか。


長期投資ランキング