中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

成長株!高配当株!を探していきます。

日経平均株価上がってきて、マルコの保有株価もプラスになってきていることもあり、マルコが保有している現行株で配当利回りがいいからオススメ株だよ!というものが少なくなってきました…。
取得当時、3.5~4.0%の配当利回りがあったものが、今は3%切るものが多いです。
10月のポートフォリオは下記記事で記載しております。

marco-stocks.hatenablog.com

ということで、新しくネタを探そうと思っています。
目をつけていた株はたくさんあるのですが、それも「下がったら買おう」とか思っていたら、上昇してしまい、悔しくて買えないっていう。そうしているうちに、さらに上がって、もう見たくもなくなるという。笑
株は、欲しいと思ったときに買うべきですね。軍資金があるのであれば。

これからは、マルコがこれからいいのでは?と思う株を紹介していきます。

今年もあまり利確していないのと、利確してもNISAで買ったものだったりして、17年目標の確定申告(利益20万円以上)までは遠いです。(FXで9万円ほどの利益…)
ガツガツ探していきましょう!

応援よろしくお願いします。

長期投資ランキング