中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

高配当株!三井金属エンジニアリング(1737)

マルコは基本的に、ネットサーフィンで銘柄を調べます。
ブログが多いですかね。
そこで見つけた高配当株で、成長株の三井金属エンジニアリング(1737)さん。
プラント建設を行っている建設業です。
チャートを見ると、上昇気流。
17年1月に下げているのは、3Q決算が良くなかったから。
ただ、年間決算は悪くなかったので、持ち直しています。
f:id:marco_stocks:20171106231600p:plain

現行価格は、1,326円で、配当予測が52円。現時点での配当利回り3.92%の高配当株です。
四季報上の予想配当利回りは4.08%ですね。

f:id:marco_stocks:20171106231920p:plain

PER:11.37倍
PBR:1.33倍

割安感はそこまでありません。

10月8日に中間決算発表を控えていますが、いい結果が出ると見込んで、購入します!
8月には上方修正を出していますので、伸びていると予想して…。
発表するまで待てばいいのですが、決算がよくて、高値で買うことになったらショックなので。
逆に下がってもショックですが、少し博打します。
ちょうど買付余力も100株買えるくらいですし…。

高配当株を探していると、株価が下がっているから利回りが高くなっているという銘柄が少なくありません。
そういうところを掴まないように、分析していきたいと思います。


長期投資ランキング