中長期投資で暮らしに余暇を

中長期株投資で暮らしに余暇を

株式投資でちょっとした副収入。暮らしがちょっと明るくなります。19年の目標は年利3%。ユルい?

配当生活に関して考える

資産が目減りすると、精神的安定を求めて、不労所得である配当のことを考える。
配当生活をしていると、株価の値下げには大して動じない(らしい)。
値下がりすれば、(減配が無い限り)その分買い増して、更なる配当をもらえるようにすると。
早くその境地に至りたいマルコです。

マルコの保有株は絶賛含み損中ですが、心の支えは配当ですね。
今年は3%、約30万円を見込んでいますので、月2.5万円
1千万円貯金だけしていたら絶対にもらえない金額です。
これを少しずつでも増やしていって、60歳になる26年後には、年間300万円ほどもらえるようにしておきたいですね。

marco-stocks.hatenablog.com


長期投資ランキング